<< 放置 MAIN とっておきのクソバンド! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- | | - | -
プライベート・ライヴ
ここのところ、同じような内容の日々を送っております。

というのも、

現在進行中の小山企画のためでして、

その企画を、小山さんが突然方針変更したからでして、、

結局予定の3倍ほど時間と経費がかかるわけでして、、、

何ともはや...という日々です。

ここ一週間、ほぼ毎日小山さんと晩飯を共にしています。。。

そんな作業もようやくゴールが見えてきて、昨日〜明日までは一休み。

その休みを利用して、小山さんは一泊二日の東京脱出してきたようですね。

(どうやらキャンプということだったので、カレーをシャバシャバにしないように!と念を押しておきました)

週明けからまた作業なので、リフレッシュした勢いで二日かかるところを一日でまとめてくれないかしら?

100%無理でしょうけど。。。



小山さんと過ごす部屋の天井です。あと何回見ることになるんだろ。。。

で、僕の方はというと先週の日曜日もフルーツのワンマンライヴの撮影をしつつ、今週日曜日も別アーティストのライヴ撮影でございました。

(ウチのタコ社長がどうしても撮っておくれというので、AM休日出勤@新橋なのでした)

お昼からのライヴだったので、13:30頃にはそれも終了し、事務所へ戻ってそのままDVD製作。

そのあとは、本日のお楽しみでもあった(プライベートでの)ライヴ観戦。

いやー、何年振りかのプライベート観戦でしたわ。

この仕事(同業他社?)をしているとなかなかどうして、スケジュールがぶつかってしまって行けず終いだったことが続き、今年は意識的にスケジュールを組み立てた次第です。

メタル三昧@JCBホール!

今日の公演はツアー・ファイナルということで、やりもやったり3時間30分!

バンドライヴは立って観ろ!が持論ではありますが...さすがにシンドいですね、3時間30分は。

(入場までの1時間を+すると4時間30分立ちっぱなしですからね)

階段登るときにヒザが笑ってました。。。

そんな疲れがあったとはいえ、楽しかったですねぇ。

ライヴ会場という空間で、何の義務も(仕事的)責任もなくただライヴを楽しめるというのは至上の極みですね。

普段からお客さん目線でいるように心掛けてはいるものの、たまには息抜きも兼ねて本当のお客さんとしてライヴを観ることも必要です。

今回の驚きというか、こんなことしていーのかよ!と思ったことは、〈なんちゃって終演?〉。

終演後に客電が点きステージ機材の片付けも始まり、終演のアナウンスとSEが流れて続々とお客さんが帰っている中、再登場して怒濤の5曲連続演奏。

(演っても普通1曲でしょ?)

これが本日一番の大盛り上がりという、まさかの演出。

照明やPAも準備万端という感じだったので、終演後の客足を見ながらの(演ること大前提の)アンコールだったんでしょうけど、なかなかニクい演出でした。

ライヴ思考が完全逆ベクトルである小山さんやキヨフミに望むべくことではないのですが...たまにはこういう演出もしてみたいもんです。

だって、観てる方は最高に楽しいんですもん。

ね?



次回参戦は、12月末!...その前に、今月末も一本あるんですけどね。


- | 23:24 | comments(0) | -
スポンサーサイト


- | 23:24 | - | -
コメント
コメントする








RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
Can Can/Promise You
Can Can/Promise You (JUGEMレビュー »)
福井舞,Maifukui,山本加津彦,塚崎陽平,春川仁志
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
RECOMMEND ITEM
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PROFILE
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS